エロくもグロくもないナンセンスな日常

ユルい日常のとりとめのない記録

アウトプット

坂口恭平さん、以前から気になっていたが実際に著作を読んだことがなかったので図書館で借りて読んでみた。

あと、雑誌か何かでお見掛けして気になっていた鈴木大介氏さんの著作も。

 

f:id:bogumbokohchang:20210830151625j:plain

 

千葉雅也さん書評

shobunsha.info

 

食べたらうんちするように、情報をINPUTしたら何かOUTPUTしないと病気になるで、というのは、心理学の作業療法以上のことを、現在の社会的な構造と組み合わせて、アイデアとして提示しているようで、ふむ、一考の価値ありと思った。

確かに、ずーっと前は、ノートの端に落書きしまくってたんだ。私は。

誰かに見せたり褒められたりしたことはなかったけど。

何かアウトプットしたほうが良いんだろうなぁ。

たしかにアウトプット上手は人生の達人的な趣きがある。

うちの奥さんが好きなテレ朝の「人生の楽園」という番組を見てると、素敵だなという人がたくさん出てきて、いつかそういうことができれば良いなと思います。

www.tv-asahi.co.jp