エロくもグロくもないナンセンスな日常

ユルい日常のとりとめのない記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【エッセイ】かなわない

最初は植本一子の普通の子育てエッセイなのですが、後半1/4あたりからメンヘラによるメンヘラモノローグエッセイに。植本一子のような人にも、ボーダーの人にも、みな身近に心当たりはあるが、一子自身が述べるように、どれだけ近くにいても、私と彼らの間に…

【映画】ジョジョ・ラビット

飲み会では、最近、歳取って急に涙もろくなったという話をするのが定番ですが、 いやー、泣かされました。 作り物の話では絶対に泣かないと決めていた厨二病だったころが懐かしい。 すべてのマザコンに捧げられた映画の気がしました。 もう書き尽くされた主…

【SNS】コロナでツイ廃

現在進行形ですすむCOVID-19の感染拡大とか 「童貞をプロデュース」問題とか 最近、気になるニュースを追いかけてるうちに いまさらながらTwitterにハマってしまった。 いろんな意見があるなと思うし、 Twitter上の議論って、ぜんっぜん収束しないなー、 と…

【映画】パラサイト 半地下の家族

面白かったなー。 見終わった後の満足感が半端ない。 ジョーカー見て拍子抜けしていたので尚更。 センスがいいだけ、とか ストーリーがいいだけ、とか 俳優がいいだけ、とか の映画ならたくさんあるけど、 全部に満足な映画というのはやはり久々でした。 ポ…