エロくもグロくもないナンセンスな日常

ユルい日常のとりとめのない記録

【ブックカバーチャレンジ】4日目

自ら積極的に発信するのは憚られるが、ここだけの話、不義密通って言葉、大げさすぎない?と思っている。決して不倫擁護の立場でなく、他人の、下半身事情に興味がないのです。

哲学者の千葉雅也さんも「また不倫ネタで騒いでるのか。個人の自由。何の問題でもない。ほんとにくだらない。」と言ってたぞ。

まあ、それで歴史が動いてきたわけだし、当事者にとってはやはり深刻なんだろうな、というのは想像できます。

でも、あの、登場人物が不倫するときの、

「来るぞ、来るぞ・・・。来たー!!」

っていう感じ、なんだかうんち漏らすときみたいで、ふふってなっちゃいます。

だから、暗夜行路の最後の

「まあ、なんだかんだすっげー悩んだけど、するよね」

って感じがクールでいいなって思ってます。

でもあれって直子の過失じゃないって、思うんですけどね!時代なんですかね!?

 

https://m.media-amazon.com/images/I/31DxUgLbijL.jpg